クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

フライフィッシングで釣りまくり

 
d0137029_17574266.jpg


東京キャンパスでは、冬期講習で環境教育&フライフィッシングを行いました。

初日は学舎で講義&フライタイイング(毛鉤巻き)。

自分で作ったフライで魚を釣るというのが第一目的です。

2日目、3日目は合宿で、神奈川県の小田原市にほど近い開成水辺フォレストスプリングスに出かけました。

 合宿初日(2日目)の3時間ほどはキャスティング練習になり、慣れてくると魚が掛かり始めました。

大型魚にはイトを切られてしまい、自分で巻いた毛鉤がなくなってしまいました。

そこで夜、フライを補充。寝る時間も惜しんで10本以上巻いた生徒も、、、、、。

3日目は朝からバシバシだぜい!と思いきや、この日の朝の気温はマイナス!!!!

水温は11度もあるのに、寒すぎてこっちがまいってしまいました。

それでも基本が上がり始め、風が止んだ午前10時ごろには連発で釣る生徒も、。

なかなかキャスティングもうまくいかなったけれど、それなりに要領を覚え、釣れるようになった3日間でした。基礎からやってよかったです。

 なお、来年4月に釣り検定の試験があります。今回の講習を基礎にして勉強してくれればそれにもきっと合格することでしょう。みんなガンバレ!!

d0137029_17581592.jpg
d0137029_17582389.jpg
d0137029_17583218.jpg
d0137029_1758452.jpg
d0137029_1759165.jpg
d0137029_17591183.jpg
d0137029_17592220.jpg
d0137029_17593499.jpg
d0137029_1759421.jpg
d0137029_17595163.jpg
d0137029_180130.jpg
d0137029_1801262.jpg
d0137029_1802040.jpg

[PR]
by fishzemi | 2010-01-16 17:57 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite