クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

浜松から神奈川までトラウトフィッシング


d0137029_23415447.jpg

 浜松キャンパスは釣りゼミで、はるばる開成水辺フォレストスプリングスを訪れました。
 彼らは希望でルアーとフライに分かれました。この1月からの転入生で釣りが初めて、等生徒もいましたから、私が担当しました。

「釣りで幸せになる。」

「釣りって凄く面白いんだ。」

ということを知ってもらうためです。

で、魚を触れないと言っていた女子も、特に趣味がないと言っていた男子も、、、、。

奥山マジックで連発!!!

ただし

運動神経、反射神経が最初は追いつかず????

バラシの連発でした。

結果、女子は20数発掛けて5尾とか、、、。

自力で釣った魚もいて、きっといい経験になったことでしょう。と思ったのは私だけでしょうか?

赤身が美味しいメイプルサーモン系のニジマスなので、持ち帰るために、さばき教室もやりました。

お腹が空いたと、昼食の注文はみな大盛り、さすがは若さだね。


午後はルアー班のメンバーで、フォレストオリジナルルアーを購入。水面でルアーに食いついてくるトップウォーターを楽しんでました。

d0137029_23423298.jpg
d0137029_23423961.jpg
d0137029_23424791.jpg
d0137029_23425649.jpg
d0137029_234362.jpg
d0137029_23431831.jpg
d0137029_23432959.jpg
d0137029_23433779.jpg

[PR]
by fishzemi | 2010-02-05 23:42 | 浜松キャンパス
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite