クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

2009年度最後の実習は全員釣果

 
d0137029_21144176.jpg


さいたまキャンパスの本年度最後の実習は、朝霞ガーデンでのトラウトフィッシング。この日の総長は、ななんと雪!
 本当にやるの?と誰からもメールでの問い合わせが来ないところが凄いところです。「オックンのことだから絶対にやるだろうな。」と思っていたのでしょうか?
 みんな私のことをわかって来ているようです。
しかしいつも7時過ぎに来ている張り切りグループが到着したのは8時半。その後ギリギリになって、みんなが集まってきました。
 その頃には雪も止んでしまいました。
 「雪の中で釣りをした。」という経験が、生徒をまた一つ向上させると思っていたのですが、、、、残念。

今日はルアーを持ってみんながいっせいに釣りをしました。
 おや、この人は?なんと岡本キャンパス長です。さりげなくみんなに交じって釣ってました。

d0137029_21183862.jpg
d0137029_2118446.jpg
d0137029_21185197.jpg
d0137029_21185934.jpg

 今日は前回釣れなかった3人をなんとかして釣らせようとするために、上手な2年生が1年生を指導するという方法も取り入れ、驚くべきことに前半でさっとその3人が釣ったので、ひと安心。
 しかしそのあとが大変。なかなか釣れずに、こんなはずじゃなかったと、釣れない生徒が続出。
 ルアーは偽物だから、うなく泳がせないと掛かりません。そんな中、女子生徒はバンバン釣りまくり、、、、。その横で「なんで?」と釣れずに悩む生徒も、、、。
 岡本先生は淡々とそして順調に釣って行き、そろそろ全員が釣ったかなという頃にはタイムアップ!

 朝霞ガーデンの木村社長、教育プログラム、社会貢献として私たちを受け入れてくださいまして本当にありがとうございました。来期も5月からよろしくお願いいたします。

d0137029_21191049.jpg
d0137029_21191879.jpg
d0137029_21192612.jpg



 一人だけ釣れなかった生徒がいたので、2年生が指導のため彼と居残りです。
釣れるまで帰らない。この根性が気合いと情熱を生むのです。
 で、魚料理が大好きな2年生の三浦君がみんなが釣った分を合わせて30尾ほど魚をさばいている間にフィッシュオン! ヨカッタ、ヨカッタ!

d0137029_21193913.jpg

d0137029_21195215.jpg

[PR]
by fishzemi | 2010-02-19 21:17 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite