クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

コイの猛襲

d0137029_10505631.jpg


さいたまキャンパスフィッシングゼミBグループも快晴の大宮第2公園で実習をしました。

d0137029_10552799.jpg


先週は、モツゴ釣りに来ていて、ヘラブナの大型が釣れたので、それに対抗する準備をしましたが、今度はもっと大きい魚が掛かってしまいました。
d0137029_10515310.jpg

それはコイ。ネリエサの付いた手を洗うとこんなに近くまで寄ってきます。

ヘラブナ釣りの仕掛けでは太刀打ちできません。

黒須先生投げ釣りのロッドで挑戦しましたが、持ってるハリを全部伸ばされてしまいました。
d0137029_10524135.jpg


ヘラブナ仕掛けで切られてしまった生徒も何人かいて

「一撃で切られちゃいました!」と興奮気味。

また幸運にもヘラブナをちゃんと釣った生徒も、、、。

d0137029_10525970.jpg


今回はまさかのモツゴの釣果ゼロ。

d0137029_1053158.jpg


小さいコイは上がるんですけどねえ。大きいのがいるのに小さいの掛かれっていうのも情けないし、、、、。

いい景色、いい環境、いい魚、あとは皆さんの腕だけです。

がんばりましょう。切られちゃった生徒はどうすればキャッチできるのか考えましょう。またこの大きなコイ、すくうネットも必要であることも認識しましょうね。

なんとか釣りたいと思う気持ちは自然科学への第一歩です。


次回の実習はA,Bグループともに上尾園で行います。


d0137029_10545038.jpg


エサはマルキユー製品を使いました。
[PR]
by fishzemi | 2010-06-12 10:51 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite