人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

初体験!渓流釣り

 
初体験!渓流釣り_d0137029_22371860.jpg


東京キャンパスでは渓流釣りにチャレンジしました。多摩川の上流、日原川は都心から約2時間。ちょっと遠い生徒は3時間かけて到着。

今までの養魚場みたいな池での釣りと違い、落差の激しいダイナミックな流れに翻弄されてしまいました。

それでもここは東京トラウトカントリーという管理されている場所。
川のあちこちにつり橋や遊歩道が掛けられて安銭釣れるようにできています。

そんな中でも魚がどこに医理うのかわからず、なかなか釣れませんでした。また、魚がいても脅かしすぎて、追い払ってから釣っているようでした。

何人かは、自分で巻いたドライフライで魚を釣って満足げでした。

釣れなかった生徒も、渓流の流れに身を置き、リフレッシュして大喜びでした。

行くだけで幸せになる釣り。それが渓流です。

今日の目的は魚を釣る釣果ではなく、ここまで来るという遠出だったのです。
初体験!渓流釣り_d0137029_22373476.jpg
初体験!渓流釣り_d0137029_22374237.jpg
初体験!渓流釣り_d0137029_22375497.jpg
初体験!渓流釣り_d0137029_2238261.jpg
初体験!渓流釣り_d0137029_22381519.jpg


初体験!渓流釣り_d0137029_22392097.jpg

by fishzemi | 2010-09-20 22:38 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite