クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

初めての海釣り さいたまBグループ

 先週に引き続き、さいたまBチームが海へ。
天候は小雨、ちゃんのレインコートを持ってきた生徒、持ってこなかった生徒、、、。
こんな時のためにビニールのコートを用意しておきました。
d0137029_20405193.jpg


 天気がよくなかったので、魚の湧きは先週よりもはるかに多く、小メジナは、入れ食い状態に。
d0137029_20414525.jpg


d0137029_20415851.jpg

 そしてサビキには毒魚アイゴが掛かってきました。

投げ釣りではマルキユーのパワーイソメでベラの仲間が連発でした。噛みついてくる青イソメを使わなくていいので楽々。女子もOKで、ウキ釣りで使ってみると、メジナも掛かってきました。

d0137029_20421624.jpg


奥山先生もキュウセンを釣りました。

d0137029_20422592.jpg


 そして必殺はネリックスと言うネリエサ。

「え?海でネリエサ???」

d0137029_20424918.jpg


そうです、オキアミだと一撃で餌がなくなってしまいますが、これならちょっと長持ちしかも、3つをくっつけて寝れば大きいのも掛かったり、、、、。
d0137029_20445171.jpg


最後は釣ったメジナをエサにウツボも現れました。粘った甲斐があったね、Aクン。
d0137029_20454785.jpg
d0137029_20455516.jpg
d0137029_2046563.jpg

獲ったど~!って写真獲るにもみんないないじゃないか?
A君が一人の居残りしたときに釣れたんです。りっぱりっぱ。

d0137029_20461943.jpg


メジナはみんなさばいて持ち帰りました。すり身にしてフィッシュボールを作ろうかな?

d0137029_20463096.jpg

先生のこの魚なんですか?って魚がたくさん釣れました。オヤビッチャです。後で図鑑を見ておくように。
[PR]
by fishzemi | 2010-10-21 20:41 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite