クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

爆釣!!!ビッグフィッシュ

 
d0137029_16342819.jpg


出た!メーターオーバー!!!

 浜松キャンパスのオフショア(沖合)フィッシング実習では、相模湾は青木丸から出撃、人数が多いので2日間に分かれて実習しました。

 例年この時期はカツオやメジ(マグロ)が多いのですが、今年は水温が高くて、南洋性のツムブリもまだまだ沢山いました。ちなみに水温は23,5度もありました。

 そこで浮き漁礁に行くと、大型シイラがわんさか!

 今までこんな大物釣ったことがな~い。と言うほどデカクて強烈な引き、そしてジャンプするその姿はリトルカジキです。

 魚が掛かると、真剣になりすぎて足はすくんで、、、、。

 最初は「ヤッホーっ」とか「キャッハー!」などと言う声アh上がりませんでしたが、時間とともに慣れてきて、みんな笑顔。

 魚が現れるとすぐに仕掛けを入れなければなりません。

「早く釣りなさい」

「ちょっと待って下さいよ。」

「そんなの魚に言いなさい!」と度々ジョークが飛ぶほど楽しい実習でした。

みんなの活躍ぶりを写真でどうぞ。

d0137029_16333123.jpg


これは90cmオーバー!みんなでパチリ

d0137029_1750393.jpg


ツムブリって知ってます?本州ではなじみの薄い魚ですね。沖縄では1mぐらいになるんですよ。

d0137029_17504990.jpg

スゴイジャンプでしょ?

d0137029_17522377.jpg


第2青木丸の船長、一ツ谷慎二さん。

d0137029_17531019.jpg

これもいいサイズです。

d0137029_17532651.jpg

メイトの獲物をみんなで喜び合う。これぞ自他共楽。

d0137029_17535856.jpg


船首でヒットしたのにファイトは船尾。時には船を2周することも。

d0137029_17543493.jpg


ルアーでヒットしました。地元のメイドイン浜松のメガバスルアーです。

d0137029_175598.jpg


頑張れ、戦え!あと少し!

d0137029_17553050.jpg

やった!これは95cmのオスでした。

d0137029_17555156.jpg

そしてメーターオーバーが。102cmと言う立派なメス。彼女、腕がぶらぶらになりました。私たちは誰も手伝っていません。立派に一人であげました。


ロッドを貸してくれて、フックを提供してくれたがまかつさん。ありがとうございました。

ラインを提供してくれたサンラインさん、ありがとうございました。

青木丸のおやっさん、オバちゃん、清一さん、慎二さんありがとうございました。
[PR]
by fishzemi | 2010-11-06 16:33 | 浜松キャンパス
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite