人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

マイフライで釣る

マイフライで釣る_d0137029_9573753.jpg

 東京キャンパスでは、朝霞ガーデンで実習を行いました。

テーマは「自分で巻いたフライで釣る。」です。

 最初はなかなか釣れなくても、コツを掴んで来るとポツポツ釣れ始め、、、、。

 ランドできない理由は、掛かってからのラインさばきでした。ラインを手繰るときに、ゆるめちゃうんですね。だから外れてしまう、、、。

 キャスティングも上達しました。ロールキャストと言うバックスペースを使わないキャストが美しかったです。

 エサみたいなフライをパシャパシャ叩きながら釣っていた生徒も次回はtyん後投げてね。または投げなきゃ釣れない場所へ行こうかな。

 朝礼で朝霞ガーデンの木村社長から、「7尾は釣ってね。」と言う目標でしたが、最高で釣った生徒は26尾、、。

 7尾釣れなかった生徒も10発以上掛けているので、がっかりすることはありません。

最大は、、、、。56cm!!!釣ったのは、、、、、。

 なおこの日、ついにクラーク生初のツーハンドロッドデビューでした。この春多摩川でマルタを釣ったK君は、その時に周りの人が使っていたのを見てからずっと憧れていたそうです。
 将来はサケも釣りたいそうで、非常に前向きな姿勢ですから、将来が楽しみですね。

 また先日の川越水上公園のイベントで、マイロッドを購入したIくんもデビュー。そのロッドで投げるとラインはいいループで飛んで行きました。
マイフライで釣る_d0137029_9575250.jpg

Iクンのセンクロイと言うロッドは素晴らしい。

マイフライで釣る_d0137029_9511418.jpg

マイフライで釣る_d0137029_9545243.jpg
マイフライで釣る_d0137029_955084.jpg
マイフライで釣る_d0137029_95596.jpg
マイフライで釣る_d0137029_9552766.jpg

これがツーハンドです。フェンウィックと言う老舗のロッド。


マイフライで釣る_d0137029_9554720.jpg

これは生徒のロッドを借りてちゃっかり釣ってしまった大型ニジマス。
by fishzemi | 2010-11-20 09:55 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite