クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

東京キャンパスもフライフィッシング

d0137029_19223542.jpg
 


東京キャンパスのフィッシングゼミでは、今期最後の釣り実習を行った。
 場所は埼玉県朝霞市の朝霞ガーデン。エリアの木村社長のご好意で休日に釣りをさせていただいた。
 さて前回はルアーオンリーで結構きびしかったので、今回はフライフィッシングに挑戦。
 奥山先生の即興デモンストレーションの後、各自がてんやわんやでヒット&バラシ、時々ゲットを繰り返した。
 ルアー組みはやはりきびしかった。というのも魚がルアーをくわえてコツン、あるいはゴツンと当たっても、ビシッとロッドを立ててアワセられないのである。
 それでも何人かはルアーでゲットし、釣れていなかった人は延長を許可してもらい、フライロッドを手にしてなんとかボウズ逃れ。
 釣れないより釣れたほうが面白いということで、ルアーよりフライがいいという生徒が増えたことも悪いことではないが、木村社長に言わせれば、「上手になりたかったら回数をこなしなさい。1回2回で上達するわけがない。」と言うことだった。
 諸君、新学期からも練習を重ねて頑張ろうではないか。

来週は2月8日(金)午後2時に横浜パシフィコ・フィッシングショーの会場で会おう。みなとみらい駅から歩いて5分だ。

キャンパス内の掲示板をよく見るように。

d0137029_19225126.jpg


この笑顔がうれしさを120%表現。みんなで幸せになってくれ

d0137029_1924463.jpg

お互いが教えあった結果である。「自他共楽」
[PR]
by fishzemi | 2008-02-01 19:26 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite