クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

フィレOフィッシュ

d0137029_2259403.jpg
 

浜松キャンパスでは、浜名湖フィッシングリゾートの室内釣り堀でテラピア釣りを行った。
 テラピアはアフリカ原産のお魚。食用に移入され、チカダイとかイズミダイとも呼ばれている。
 九州や、沖縄では自然繁殖している場所もあるが、低い水温に弱いため、温泉水などがある場所に限られている。
 さてこのテラピア、Mドナルドのあの名品、フィレおフィッ舜お材料にも使われている。美味しい魚なのだ。
 今日はキャッチ&リリース。つまり釣って遊ぶだけにしたがそれにしても2時間で40尾ほど釣った生徒もいたからすごい釣れ具合。うまく行かなかった生徒でも7~8尾は釣ったからいかに簡単だったか物語っている。
 釣りは釣れて引きを味わったほうが面白い。
 今回で今期の浜松キャンパスの実習は終わったが、時期も楽しい釣りを企画したいと考えている。

d0137029_230981.jpg


d0137029_2302327.jpg

[PR]
by fishzemi | 2008-02-07 23:00 | 浜松キャンパス
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite