クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

さいたまヘラブナ釣り始動!

d0137029_1991984.jpg


 さいたまキャンパス最初の実習は上尾市にある上尾園。大宮から30分ぐらいで到着する。
 ここのオーナー野本昌明さんは、ヘラブナの世界では超有名人でもある。奥山センセイとはダイワ精工のフィールドテスター仲間(奥山はルアー担当)だったので、ここをホームベースに実習をすることを快諾してくれた。
 当日の出席率は素晴らしい。欠席者わずかに2名。立派立派。
 ゲスト講師に世界の釣りエサメーカーのマルキューからヘラブナチームリーダーの成井章先生が来てくれた。練りエサの作り方、ヘラブナ釣りの基本を習っていざ釣り開始。
 人数が多いので集合写真を載せたが、個人的な写真が載らなかった生徒諸君はゴメン。
 随時、目だった釣果、シーンがあったら載せるから楽しみにしてね。
 最高では20尾以上釣った1年生もいた。ヘラブナは「釣りの科学」、じっくり悩んで欲しい。
 今回も活躍は女子。野本先生の教えを忠実に守り、午後も延長して練習した甲斐があったね。

来週も上尾園の予定です。今度はちゃんとしたヘラ竿を使おうね。

d0137029_1994594.jpg

野本先生(左)と青いジャンパーの成井先生の説明を聞く。

d0137029_1995983.jpg

ネリエサを上手く使って釣りました。


d0137029_19101284.jpg

3人グループでタイミングよくダブルヒット!釣れてないのは?


d0137029_19102862.jpg


見よ!女子の勇姿を


d0137029_19114760.jpg

野本先生の指導はバッチリだった。

d0137029_1912899.jpg

本日の最大魚。

d0137029_19122489.jpg

 帽子を忘れたのでタオルを頭に巻きました。みんな今度は日焼け対策も考えようね。
[PR]
by fishzemi | 2008-05-15 19:13 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite