クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

いよいよ本格的に

d0137029_22315312.jpg
 


さいたまキャンパス2度目の上尾園ヘラブナ釣り実習では、いよいよマイロッドを持ってスタート。しかりと竿掛けも使った。
 マルキューの成井先生に仕掛けの仕組みと作り方を教わった。これが第一段階。
 仕掛けも自分で作って自己確立に向けてのトレーニング開始。エサも自分で作った。これ第2段階。
 そこから釣り開始。これがなかなかうまく行かない。魚はたくさんいるのでアタリは多いけれど、うまくアワセられないで苦労する。これ第3段階。
 すぐにコツを掴んだ生徒もそうでない生徒も、これから修行が始める。釣れるようになったら、「まだ」の仲間をサポートして欲しい。それが自他共楽だから、、、。

d0137029_2232770.jpg

マルキューのヘラブナ教科書「ビギン」を見ながら仕掛けを作る。全員にヘラ竿、仕掛け、ウキ、ビギンを配布した。

d0137029_22351083.jpg

納得の行くアタリをとって、うまくアワセたらこの通り。

来週も木曜日に会おう。仕掛けはあるからすぐに釣り開始だ。
[PR]
by fishzemi | 2008-05-22 22:36 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite