クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

釣れたらいいな。

d0137029_1824533.jpg


 フライフィッシングに燃えた生徒達。アタリを旨く取る練習ということで、ヘラブナ釣りも経験した。
そして今回からはフライタイイング。自分で毛ばりを巻くのである。
 キャップスから廉価で分けていただいたタイイングツールを使って各々がフライを巻く。歴代の名フライを巻かずに独創的なヤツばかり巻く。
 創造力が大切なのだ。
「できた。先生、これ釣れる?」と聞いてくる生徒には、
「魚に聞いてみなさい。」と実習で使って試すことを勧めた。
 何名かの生徒はツールを持って帰った。次回実習までにたくさん巻きたいのだそうだ。
 意欲、釣りたい気持ちが大切である。
そうそう、補講受講者は、実習より補講優先だからね。釣りをしたいなら勉強もしっかりしなさいね。



d0137029_18242297.jpg

[PR]
by fishzemi | 2008-06-02 18:25 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite