クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

夏期講習パート3

 3日目、いよいよ最終日歯大崎つりぼりでニジマスつり。昼食は釣ったニジマスを塩焼きにして食べると言うイベントも。つまり釣れなかった人はおかずがないと言うことになる。
 昨日までと変わって全員が同じつり方で挑戦。
 スプーンと言うさじ型をしたルアーを泳がせるだけでニジマスが掛かる。柔らかい竿先に「プルン!」とアタリがあってジャンプする姿は可愛い。
 またプラグもよかった。浜松キャンパスを応援してくれているメガバスのベビーグリフォンで連発する生徒もいた。
 思いの他、フライフィッシングが振るわなかったのは、何故だろう。ドライフライでバシバシ釣れるはずだったが、水がちょっと濁ったのでやはりヒラヒラ動くルアーのほうが良かったのか、、、、、。

 で、昼食はニジマスの塩焼き。何人かはヤマメを釣ったので、高級魚ヤマメの塩焼き。

 自分で竹串に刺して、塩を振り、炭火のそばへ、、、。

 美味しかったぁ~。

 最後は終了証を受け取り、大満足。

怪我も病気もなく無事帰路
d0137029_9491516.jpg
に着いた。
[PR]
by fishzemi | 2008-07-15 09:49 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite