クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

こぶな釣りし、、、、、。

d0137029_22263389.jpg



 ふるさとっていう歌の中に有名な歌詞があるでしょ?でもこぶな釣りしかの川っていったいどこにあるのだ?

 と探していた。

 もちろん、多摩川上流の羽村にはない。

意外なところにあったのだ。

多摩川下流の、二子玉川。野川の流れ込みである。

常連のリタイアしたじいちゃんたちが釣りをしていていろいろと教えてくれた。

みんなで釣った。


コイにターゲットを当てた生徒で成功者は1人だけだった。


しかし小物釣りは違う。


フナ、コイ、マルタ、、モツゴ、ゴクラクハゼ?

いいなあ。いっぱいいるのになかなか釣れない。これもいい。熱くなるから。

来週もここで実習。考えて仕掛けを用意してきなさいよ。


d0137029_22252411.jpg


撮影時、眼をつぶるのが得意な吉澤君。ほんとによく目を閉じる。

d0137029_2227347.jpg


フライロッドを折っちゃったのでエサ釣りの田沼君。水槽で飼いたくなるサイズだ。


d0137029_22274641.jpg


こんな感じで護岸で釣る。 都会の釣りはこんなものだ。
[PR]
by fishzemi | 2008-10-03 22:25 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite