クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

本物のフライフィッシング!?

 11月2日には、日本釣振興会埼玉県支部の主催で、埼玉県のしらこばと水上公園にて釣りの祭典が行われた。
 クラーク高校ではさいたまキャンパスが文化祭と重なったのだが、東京はOKということで何名かの生徒がやってきた。
 
 いつも貸し切り状態で釣りをしている彼ら。来場者1万名を超える中で「釣りはスゲエ」とおもったのか?
 
 その中でも1年生の横山クンはフライフィッシングの教室を見て

「俺ももっとまじめに取り組まないといけないよな。」とボソッとつぶやいた。

 そこで奥山は、友人でもある野寺インストラクターに頼んで、特別講座をやってもらった。
ツーハンドロッドと呼ばれる長いフライロッドを持ち、ビユーンと振るのである。

 彼にとっていい経験になったであろう。この冬もマス釣り実習をする。その時に彼のフライフィッシングは、この春やった時よりも、はるかに価値のあるものとなっていることだろう。
d0137029_13551730.jpg

[PR]
by fishzemi | 2008-11-04 13:55 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite