クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

さいたまキャンパスの海実習

d0137029_12513542.jpg




 11月13日は、SMAPのキムタクの誕生日だった。

 ということには全く関係なく、さいたまキャンパスの実習を湘南、茅ヶ崎港で行った。

 午前9時晴れ渡った空の下。富士山を間近に見ながら開始。

サビキ、ウキ釣り、チョイ投げに分かれてスタート。

この日はサビキが快調で、まずは1年生小椋クンが25cmほどのボラを。この季節のボラは身が引き締まって美味しいのだ。特に茅ヶ崎港は、外洋に面した港だがら泥臭くないのがいい。

 そして投げ釣りは、メゴチ、シロギス、そして毒魚のアイゴ、、、。

コマセを撒いていたら寄ってきたボラを苦心して3年桝川クンが見事ゲット。

前回夏に来た時には大型ボラを連続バラシして悔しがっていた杉本さんもまたヒット、しかしバラシ、、、。その次も、、、。

 大物が掛ったら強く引っ張ってはいけないのだが、彼女はガンガン行ってしまうので、切れてしまう。

 そして3尾目、「あわてるな!」の掛け声にようやく1年栗原君が差し出したネットに収まった。

d0137029_124658.jpg

46cm。「やっと釣れた!」大喜びだった。

目標を達成することってこういうことだと思う。更なる目標を作って頑張ろう。そして協力してくれた仲間たちに感謝しよう。


d0137029_12512265.jpg

[PR]
by fishzemi | 2008-11-15 12:54 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite