人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

このままでは終われない


このままでは終われない_d0137029_132446.jpg



 2008年暮れも押し迫った12月26日。さいたまキャンパス釣りゼミ生徒有志が、浅川にやってきた。
 狙いは50cmを超える大物コイである。
 私が東京のゼミの話をするものだから「私たちも釣りたい。」と冬期講習ではないが、課外授業みたいな形で「番外編」を挙行した。

 私はゼミ以外にも月に5~6回は何らかの形で釣りに出ているから、プライベートでも行きたいなら連絡しておいで、とかねてより言っていたのだが「連れてって」と連絡が来たのは今日がが初めてである。

 はたしてこの冬、最強の寒さという当日。さすがにあ魚のコイたちも活性が鈍っていたようだが、、、、、。

 工事の濁りも手伝って、予定していた場所では1尾のみ。全員釣果にするためにはどうしたらよいのか、、、、。

場所移動をするも、コイのパクット食べるタイミングになかなかアワセが効かなくて、、、。

 で、一番釣ったのは今日が釣り初めてのめぐみちゃん。61cmを2尾、62cmを1尾という快挙。

 そして最後の最後までアワセが効かなかった栗原君も63cmを釣ってハッピー。

来年もよろしくお願いします。

このままでは終われない_d0137029_1332397.jpg

要領をつかんでご機嫌のアラーキー。

このままでは終われない_d0137029_1334219.jpg

のべざおでチャレンジしたなっちゃん。

このままでは終われない_d0137029_134368.jpg


2尾目も60cmオーバーというめぐみちゃん。

このままでは終われない_d0137029_1342265.jpg


ウソ、マジ?こんなに引くの?釣り初体験でこんな魚を経験すると後がやばいかも??

このままでは終われない_d0137029_136826.jpg

終わりよければすべてよし。これぞ自他共楽。よかったね、栗原君!
by fishzemi | 2008-12-28 13:11 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite