人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

東京キャンパスの冬期講習

 先日3日間にわたって東京キャンパスの冬期講習が行われた。
ルアーとフライでマスを釣るのである。

スケジュールは

1日目は 学舎にて講義、糸結び、そしてフライ組はフライタイイングを行った。自分で作ったフライで釣れるといいな。と願ったかどうかはわからないが、買えば1個300円のフライを一人最低5個は巻きたいねとみんなで頑張った。


東京キャンパスの冬期講習_d0137029_1759641.jpg


東京キャンパスの冬期講習_d0137029_1832443.jpg


2日目は朝霞ガーデンにて 釣り実習

 この冬一番かと思う寒さの中で、冷水生のマスは元気。朝霞ガーデンオーナーの木村さんから「寒くなったらすぐに事務所に戻って温まりなさい。」というお言葉を頂き、暖を取りながらのフィッシング。

 2時に終了したが、なかなか釣れずに納得のいかない2名が居残り、夕方のプライムタイムに連発してニコニコ顔で帰った。明日は遅れるなよ。

東京キャンパスの冬期講習_d0137029_1833917.jpg

初めてフライで釣った魚です。
東京キャンパスの冬期講習_d0137029_1835537.jpg

東京キャンパスの冬期講習_d0137029_1841162.jpg

東京キャンパスの冬期講習_d0137029_1842618.jpg

夕方は連続ヒットで満足。

3日目 開成水辺フォレストスプリングスにて実習。

 昨日の寒さがこたえたのか、今日はみんな重装備。しかし開成は海に近いのでそれほど寒さを感じなかった。

 この日は前日のトレーニングの成果も出て、朝から連発。
しかし大型魚も多く、魚の引きに翻弄されてしまった。

 昼食は開成レストランFSダイナーにてみんなでトラウトカレーをいただいた。まさかこの赤い身が釣っている魚だなんて、、、、。


東京キャンパスの冬期講習_d0137029_2326123.jpg

私たちは持って帰って食べまーす。
東京キャンパスの冬期講習_d0137029_23263469.jpg

凄い引きでした。
東京キャンパスの冬期講習_d0137029_23265346.jpg

開成スタッフの西原さんに下ろし方を教わりました。

東京キャンパスの冬期講習_d0137029_2327166.jpg

美味しそうなメイプルサーモンの赤身。DHA,EPAもタップリ含んだ健康食でもある。

東京キャンパスの冬期講習_d0137029_23271071.jpg

今回キャッチした最大の魚

東京キャンパスの冬期講習_d0137029_23271992.jpg


大平センセーイ!F1が釣れましたよオ~。
by fishzemi | 2009-01-16 17:59 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite