クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

朝霞ガーデンでトラウトフィッシング



d0137029_12205640.jpg
 さいたまキャンパスは今週朝霞ガーデンにてトラウトフィッシングを行った。
 ルアーはすでに2回目。今回は自前の道具を用意してくる生徒もいて頼もしかった。

 ただし遅刻者は困る。9時に集合して準備して釣り開始。30分遅れで来ると、遅れた人の準備でまた30分。そしてまた遅刻者も、、、、。
いい加減にしろ!
 最初に来た生徒の指導ができないじゃないか!!!

 唯一救われたのは、フライを選んだ生徒は、来場者のお客さんと仲良くなったことだ。キャスティングを教わったり、フライをいただいたりしてお世話になったとか、、、、。
 釣りが縁で見知らぬ人と会話をする。それが時に友情へと発展する。
教わったらまた教えて、、、。自他共楽である。

ヘラブナ釣りも時も言ったが、
そろそろ「なぜ釣れたのか」
     「なぜ釣れないのか?」

を考えながらやった方がいいと思う。

フライフィッシングで全くアタリがなかったという生徒。実はあたっていてもアタリがわからなかったのでは、と思う。

 そして、リーダーの太い部分にフライを結んでいた生徒もいた。それじゃ見破られた掛らないぞ。といっても節愚な顔をしていた。

 今まで釣らせすぎたのだろうか?

 釣れなくて悔しい思いをした人は、次回以降頑張ってくれたまえ。

 また次回からは遅刻者は自分ですべて準備すること。いいね。


d0137029_12294227.jpg

[PR]
by fishzemi | 2009-02-07 12:22 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite