クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

フライフィッシングでコイ釣り

 
d0137029_12284731.jpg

フライロッドでフィッシュオーン!!! カッコイイね!

 東京キャンパスではフライフィッシングでコイ釣りを行った。

 パンに針を引っ掛けて釣るのはもはや当たり前の釣果。

 いつもの浅川へ集合し、パンそっくりのフライでチャレンジ。そのフライは藤田のおっちゃんのフライだ。何とかニセモノデ釣ることがオモシロいのだ

 当然キャスティング、流し方もうまくいかなければ見破られてしまう。

 それがまたオモシロいのである。

今回は順番で釣りをした。コイ釣りに慣れた生徒は慣れていない生徒を指導し、釣らせる。

 「ありがとう。」と笑顔をみて自分も幸せになる。

これぞ自他共楽。

自分で釣った喜びよりも釣らせた喜びの方が大きいと感じるようになって欲しい。

 いつもは数尾釣る生徒も2尾で止めて仲間に2尾釣らせた。だから合計4尾釣ったことよりも幸せを感じているはず。


 で、先生は?
 「みんなが釣った合計15尾程のコイは、私ひとりで釣った満足度よりも大きいよ。」とみんなを褒めたのであった。
各自がみんな自分で釣れるようになると私も写真がいっぱい撮れるのである。


d0137029_1233793.jpg

トップの写真と比べてみてね。何が違うかな?場所は一緒だよ。



d0137029_1652529.jpg
d0137029_123115100.jpg

フライでコイ、初デビューの守谷クン。

d0137029_12332364.jpg


ハリはずしにはなれたかな?

d0137029_16536100.jpg

[PR]
by fishzemi | 2009-02-07 12:28 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite