クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

雨ニモマケズ

d0137029_1741120.jpg



 ってこのタイトル何回も使っているような、、、、。

さいたまキャンパスでは3回目の実習にして雨。

で、雨でも釣りができるぞってテントを貸してもらって釣りをしたわけだが、7時半には既に上尾園に到着していて、野本さんのお父さんとテントの準備に取り掛かる生徒も。

 今日は

「雨でも釣るぞ」    というグループと

「雨だからやんない」 というグループに分けて、

後者は糸結び特訓をしようと思っていた。 臨時に張ったタ―プの中に入り切るかしら?と心配したが、参加者31名中、糸結びはたったの4人。

なんとも頼もしい生徒たちではないか。


で、糸結びを始めたらすぐに
「釣れました。」と生徒の喜びの声。

アシスタントの玉網係はもちろん糸結びの生徒。人の魚をすくって幸せになりましょう。

で、雨脚も強くなったので少し早目の11時過ぎに終了したが、12時半まで居残りする生徒もいて、立派立派。

1年生の世話を焼く2年生も、素敵な先輩に育っている。

d0137029_175245.jpg


この日の第一号を釣った1年生。

d0137029_1754561.jpg


やっと釣れたと喜ぶ1年女子。みんな素敵だよ。一生懸命な姿は、、、、。
[PR]
by fishzemi | 2009-05-28 17:04 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite