クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

初めてのフライフィッシング



d0137029_18245241.jpg
 5月29日は東京キャンパスで初めてのフライフィッシングにチャレンジしした。

場所は、首都圏にほど近い埼玉県の朝霞ガーデン。

霧雨の中22名が奮闘。

フライの道具をすでに持っている2年生は早目に現地へ到着し、フィッシング開始。

ほどなくニジマスが釣れ始めていた。

そして全員で開始した直後、大騒ぎになった。

 なんと2年生の橋本龍馬くんが伊藤を殴った。いやイトウをヒット。立派なサイズである。
 彼は1年生のときから伊藤に憧れていたようで、一つの夢がかなったと喜んでいた。願わくは次のイトウは天気の良い日にと。写真がきれいに撮れるからね。

 そして彼は指導に回って、女子にも釣らせまくり、、。マスター龍馬と呼びたくなるほど一生件名つくしていた。

 他にもでっかい魚が掛ってイトを切られたり、ロッドが折れたりしたが、ちょっと寒い、しかし楽しい実習を経験した。

 今日はボウズは一人、でもゆっくり上達していけばいい。フライフィッシングはライフワークになるのだから、、、。

 終礼では朝霞ガーデンの木村社長から、「アウトドアライフなのだkら、どんな時でもカッパを持って来なさい。」とアドバイスを受けた。

 願わくば、カッコイイレインウエアと呼ぶべきものがいいが、100均の奴でもないよりははるかにましなのだ。

 来週は学舎で毛鉤作り、今度こそ釣れるハリを、、、、。

d0137029_1826055.jpg


やったぜリョウマ!!!ネットは新人のコトー(小藤)さん。これもさすがである。

d0137029_1827367.jpg


新人滝瀬さんもこの通り

d0137029_18272672.jpg


そしてコトーさんもバッチリ。

d0137029_18294781.jpg


たまには釣り自慢。釣り方を見せていたら生徒の竿でイトウが掛ってしまった。
[PR]
by fishzemi | 2009-05-29 18:24 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite