クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まずは浜名湖、舞阪港へ

d0137029_22191581.jpg
 

浜松キャンパスではいきなり海へ出て実習。今年は女子のほうがゼミ選択者が多かった。
 で、釣りが初めて、あるいはほぼ初めて、が2/3と言ううれしさ。だってこれからの成長が楽しみだから。
 とりあえず、先輩達も指導にまわり、暖かな1日を港で過ごした。 ウキ釣りで釣れる魚は小メジナ。サビキでは豆アジ、豆サバ、豆カマス。チョイ投げでは、シロギス、メゴチにフグフグフグ。
 そしてして港ではタイトルのようなクロダイがたくさん上がってた。漁師のお母さんに分けてもらい、その場で捌いて食べてみたが、これが絶品。遠州灘のクロダイは最高だ。しかし大漁で値段が下がっているとか、、、、。
 写真では、今日のみんなの笑顔をどうぞ。

d0137029_22193365.jpg


d0137029_22194461.jpg


d0137029_22195985.jpg


d0137029_22201063.jpg


d0137029_22204869.jpg

[PR]
by fishzemi | 2008-04-23 22:20 | 浜松キャンパス

釣りゼミ、、、始動。

 新学期を迎え、今年最初の釣りゼミの案内講義をさいたまキャンパスで行った。
 案内講義は、釣りのゼミのではこんなことをやるぞ、という説明会のようなもの。
 人と魚と水との係わりの中で釣りはそれらを理解するために最高のツールだと言うことを伝えたかった。伝わったかな。
 夢中になっているものがまだない人、集まれ!

 明日は東京キャンパスでデモンストレーションする予定。
d0137029_1951529.jpg

[PR]
by fishzemi | 2008-04-17 19:51 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite