人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

激闘(したのかな?Bチームさいたま

 
激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_1985346.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_1994734.jpg

今日は、さいたまキャンパスのBグループの実習。
先週のAグループのコイ(恋)の猛攻のレポートを知ってか、ほとんどの生徒は大物狙いへ。
 ところがやっぱり大物は難しい。そう簡単には掛からないし、掛かっても切られちゃうし、、、。

でも3年生が多いので、釣りは上手だから女子もちゃんと自力で釣っちゃったし、、、、。
先週の1年生は結構アドバイスしたけど、今週はそうでなく自分たちで釣っているし、、、。

最大は1年生のシンちゃんも65cmでした。デカイのはみんな玉砕しました。

2年女子は小物釣り、小さなウキでモツゴや、指定外来魚のブルーギルが釣れたりして楽しかったです。
 生徒会長はエビを釣るのだ、と頑張って、釣ってましたがその横で、網ですくうと一網打尽で取れちゃうという魚影ならぬエビ影の濃さに驚きました。

 夏休みの宿題は「イト結びを完ぺきにしてくること。」コイに竿を折られた生徒は、次回のために頑丈な竿を用意すること、その竿は海でも使えます。


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19114861.jpg
激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19115546.jpg

きれいなタナゴ、今回も釣れなかったので常連の釣り師の魚を借りて撮影しました。

激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19124427.jpg

              最大魚の65cm。

激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19125658.jpg

            ヌマエビも釣れました。本当はテナガエビを釣りたかった、、、。

激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_1913954.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19131456.jpg

                 これがブルーギルです。

激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19133151.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19134738.jpg

       え?60cm超えてるんですか??
激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19135939.jpg

       釣れました! ウレシー。

激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_1914244.jpg


      魚は写真撮らないで逃がしちゃいましたけど、ちゃんと釣りましたよ。

激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19145386.jpg

    ここからは喜びの写真をどうぞ。
激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_1915729.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19151697.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_1915258.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19153825.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19154884.jpg


激闘(したのかな?Bチームさいたま_d0137029_19155940.jpg


自分で魚を掛けて友達にすくってもらう。そしてまたすくってあげる。自他共楽です。

別所沼公園の池は、釣りは禁止ではありません。リール釣り、ルアーのような危険な釣りは禁止されています。
by fishzemi | 2010-07-08 19:08 | さいたまキャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite