人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーク高校フィッシングゼミ

fishzemi.exblog.jp ブログトップ

東京キャンパスヘラブナ釣り体験

 東京キャンパスでは、前日のさいたまキャンパスに続き、上尾園でヘラブナ釣り体験を行った。
 埼玉のヘラ道場とどう違うかを説明しよう。
 さいたまはこれからヘラブナを中心に行っていくので、自分の竿を用意し、仕掛け作りやエサ作りを自分たちで行った。
 しかし東京は釣り未体験の生徒が多かったので、まずは釣って体験し、釣りの醍醐味を知るために全部レンタルで行った。
 野本先生も教えに来てくれて「とにかく釣ってね」と頑張ってくれた。

結果、天候が良かったためかも知れないが、全員釣果!!!
パチパチパチ、、、。

2年生の橋本龍馬くんは自分の釣りをほとんどしないで後輩の仕掛け作りに、立派な精神だ。そしてラスト30分で3尾釣りあげた腕の持ち主だ。

で来週からは学校でフライを巻き、それで魚を釣るという、楽しいような、ちょっと厳しいようなゼミに展開していくのである。


東京キャンパスヘラブナ釣り体験_d0137029_224344100.jpg
 まずはみんなで記念撮影
東京キャンパスヘラブナ釣り体験_d0137029_22442311.jpg

初挑戦の女子頑張る

東京キャンパスヘラブナ釣り体験_d0137029_22443851.jpg

この竿の曲がりがたまらんのです。

東京キャンパスヘラブナ釣り体験_d0137029_22444533.jpg

憲法、いや拳法も学びたいと言っていた男子も頑張る。
東京キャンパスヘラブナ釣り体験_d0137029_22445297.jpg

そして私も頑張る(笑)
by fishzemi | 2009-05-15 22:43 | 東京キャンパスレポート
line

フィッシングゼミのご案内・報告です。


by fishzemi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite